少女まんが館前

奥多摩の入り口、西多摩は秋川渓谷最東部にある少女まんがの私設専門図書館「少女まんが館」のブログです。TBとコメントはスタッフ承認制にさせて頂いてます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日は臨時開館日 | main | 忘れ物 >>

近隣観光情報その2 きりんかん

こちらも女ま館から徒歩0〜1分。秋川街道沿いのログハウス。
「木工と喫茶」が看板で、中には、木工品や手作りの小物、陶器などが売っています。
木材色々も売ってるし、木材を使った看板などもつくってます。
なにより、コーヒー(350円〜)紅茶ケーキ(各200円)なども頂ける喫茶店です。
週末には手作りパンも販売中。おいしい!

気さくなご夫婦がやっている素朴で落ち着いたお店。
だんなさんは昆虫にめちゃくわしい。
日の出町の観光案内所でもあるので、いろいろ見所相談をするのもいいかも。

きりんかんのだんなさんのおかげで、
私は、すぐ近くの池で初春になると鳴く声がモリアオガエルであるとか、
平井川にはカジカガエルがいるとか、
ある近所のたんぼには姫ホタルがいるとか、
庭先で瀕死にしていたきれいなあおっぽい蛾がオオミズアオであるとか、
いろいろな自然昆虫あれこれを教えてもらいました。
女ま館日誌 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

すっごい雪でしたね。
暖房をつけないと……室温は零下では?
女ま館の座敷も毎日ゼロ度前後の室温でした。

日陰となる北側の道の端に残った雪が、ツルツルに氷って、
危ないですよね。今日は何度もころびそうになりました。

そう、そして、やまびこテラバイトぐらい時間差のあるレスで
まこと恐縮でした。
ooi | 2008/02/13 7:50 PM
こんばんは、こちらはもう大雪です。
一面銀世界!寒い!
暖房もつけずに書いています。
猫はホットカーペットで寝こけています。

     
angelcats | 2008/02/09 9:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode