少女まんが館前

奥多摩の入り口、西多摩は秋川渓谷最東部にある少女まんがの私設専門図書館「少女まんが館」のブログです。TBとコメントはスタッフ承認制にさせて頂いてます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 紅葉真っ盛り | main | 謹賀新年 >>

紅葉すでに散りし

庭の紅葉はもう、ほぼ枯れ木になりました。
駆け足で冬がどっかーんとやってきてくれちゃいました。

昨日は開館日でしたが、寒いな〜もうっと思っていたら、
お客様はついにいらっしゃいませんでした。

そういえば……真冬になると、こんな感じだったかも〜と
思い出してきました。

そんなわけで、さらに冬はさびしーーーっい感じが
ざざざ、ざっぶーーーんとやってくるわけです。

ぶるるっ。

でも、この物理的に凍てついた空気は、心底嫌いというわけじゃなくて、
ちょっとは好きなんですね。

なんだか、体がしゃきっとする感じがして。

あ、お客様はいらっしゃられなかったんですが、
ある雑誌から取材依頼のメールが舞い込んでまいりました。

こぢんまりながらも、女ま館を地道に続けていると、
相手にしてくれる人々が絶えないんだなぁと実感。

ありがたいことです。
女ま館日誌 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ぷちぷちって断熱効果、少しはありそうですね。女ま館は……なにもしていませんが、からだのほうがだいぶ慣れてきて、室温3度ぐらいでも、ちょっと寒いな〜程度になりました。あと3週間もすると節分で、節分を過ぎると底冷えがなくなるんですよね。ぬるんでくるというかゆるんでくるというか。節分が待ち遠しいです。
ooi | 2008/01/10 12:24 AM
寒くなりましたね〜。
我が家では今年ガラスにぷちぷちを張りました。
ちょっとは断熱効果があるのかな〜という程度
ですが、、(笑)

明日までにあと10枚書かないと、、、。
angelcats | 2007/12/29 5:41 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode